スポンサーサイト


大河第七話 『祝四代目襲名』

まだ多摩をやるのか…いつ京都へ行くんだ……
ってのはまあいいとして。

やっぱりなー、近藤がなー。
うう、自信無くなってきた。
この違和感を抱き続けたまま大河見切れる?
もちろん私の近藤も勝手なイメージなんだけど、
それにしたってさー、
訪ねてきた坂本&望月(後に新選組に殺される)に
「私も土佐勤皇党に入れてください」はないわ。

勤皇の意味をわかってないからって設定にしても…
多摩ってのは天領で、昔から将軍のお膝元って意識が強かった。
だからこその新選組って意識もあったと思うのに。
時代が動いているから、その動きに参加できるんであれば
佐幕だろうが勤皇だろうがいいみたいなのは
ただの意思を持たない優柔不断男じゃーん。
近藤の唯一の良さ(笑)がなくなってんじゃーん。

うう…私の見方がおかしいってのは重々承知。
先入観を捨てて楽しまないとだめだよね。
でもでもさー。
土方や斎藤をあんな魅力的に描いておいて、
近藤だけなんかえらい遊ばれてるっつーか
適当に感じるのは私だけー?

沖田くんもさ、司馬さんの沖田像とはちょっと違ってて、
でも今まで他の作家さんが描いてきた「優しくて強いだけ」の
沖田じゃないところが「ぐおお(萌)」ってなって
気に入っていて可愛いのに、
近藤だけなんかどーーーしても好きになれないのはなんでじゃ!
>自分

面白いんだけどいつも最後に「うーん」って首捻る部分もあるから、
これで49話見切るのはしんどい……
でも土方さんが素敵だし…斎藤も出てくるし……
それだけで見れるっちゃー見れるけど(どっちやねん)

にしたってちょっと遊びすぎじゃないかい三谷さん。
近藤と坂本が実は友好あったってのだけでも十分遊んでるのに、
その上真剣で対決までさせちゃう?
この二人が後々どういう関係になっていくのか…って考えると、
ファンには切ないものもあるけどね。
そういう効果狙ってんのかな。

でも、最初は「可愛くなーい」と思ってたつね役の
田端智子が可愛いと思えてきた。
最後はほのぼの夫婦愛でいいよね。

あとここまで周作役の田中邦衛がいい味出してる!
このおっさん好きだわ。

そいから次回予告。
おいおいおいーー!! 土方さん!!
なんかわからんけど田丸麻紀にめっちゃ妬いてまうどー!!!
いやいやいやーーー!!
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

